語録

齢を重ねてきたからかどうも最近格言や語録的なものに共鳴する

引用の引用で申し訳ありませんが

マキアヴェッリ

いかなる事業も、それに参加する全員が、内容はそれぞれちがったとしても
いずれも自分にとって利益になると納得しないかぎり成功できないし、その成功
を永続させることもできない。

必要に迫られた際に大胆で果敢であることは、思慮に富むことと同じと言ってよい

ゲーテらしいがググッても出てこない (by 週刊アスキー

人は若き日に望んだものを老いてより良く持つ

いままで、ボーっとして生きてきましたが、ぼんやりとした今までの人生の中で

経験して体験した感情や自分なりの教訓がそれにもっともふさわしい単語と文体

で突然目の前に現れ、自分自身では言語化できなかったモヤモヤからの開放の

嬉しさで、精神的に高揚することは「無駄に年齢を重ねた訳では証拠」と自嘲している

今日この頃です。