86回目

なぜか、振り返るとお酒を飲んだ後や疲れた後に献血に行くことが多いというのはなぜでしょう?

昨日はアスティの献血ルームが土曜日は休みなので久々に大通りの献血ルームに行ってきました。
以前に自転車で160キロ乗った1週間後に献血いった時に検査採血時にヘモグロビンの値が悪く
初めて貧血認定されてできなかったので、今回はどうなんだろう?という興味もありました。

検査採血では、ヘモグロビンは低かったもののセーフ。
次の血圧は 上9? 下66で大体いつもの通り

アスティと違って雑誌とかTVとかは無いけど空いていたので、すぐ400採血

100回まであと14回
年に3回なのであと5年ぐらいでいきそうです。

自分の血が有効に使われていることを切に望みます。