夜の公園のアイスキャンドル

三上さんが(id:elmikamino)アジトに来るかもしれないということで、子どもたちに話したら行く気満々だったので
ご飯食べて7時過ぎには「たんぽぽ公園」へ


題して「忘冬会」とついでにユリウス・カエサル2055回忌

天候はあいにくの小雨、微風の風はそんなに寒くも無く早速 ろうそくへ点火

やっぱりiPhone内蔵カメラは夜特に弱い。PhotoShopで加工してもこれが精一杯

さすが子供。冬の遊具でも果敢に遊びに挑む
しかし、結局ただ高いところに登って飛び降りれるかを姉弟で競い合ってるだけ
なかなか飛び降りれない息子と口だけの姉

思い出すと自分が子供のころはもっと近所の悪ガキが集まって、小川の川幅を飛び超えられるか否かなど
そこら中に超えなければならない通過儀礼ポイントが点在してたような気がします。


でようやく飛ぶことができた後、調子に乗って何回も繰り返し
お約束の名誉の負傷(着地に失敗して膝が唇にあたり結構出血)で帰宅となりました。

その後の「たんぽぽ公園」に続きます