MTB

本当は友人とやろうと思っていたんだけど仕事が暇だったので

ついつい手を出したらほぼ最後までやってしまいました

意外とすんなりバラスことができました

しかし、思ってもいないとこでで時間が掛かりました。

ハンドルのゴムで出来たグリップ。

全然抜けないし、引っ張っているうちに垢みたいにゴムがこすれて

やな感じになったので、最終的にカッターで切り裂きました。

ゴムが劣化しているので、どうせ変えなきゃならんしと思って...

その後友人に電話してそのこと話したら、コンプレッサーがあれば隙間に

軽く吹き込むだけで取れるらしい

ショップでやってたのを見てたらしい。

逆につけるときもエアー入れてやるとはまりやすらしい。

洗剤水溶液で入れると固定しないで回りやすくなるのでよしたほうがいいとのことだった

で残るはBBだけ

ここは専用の工具がいるのとキモ部分らしいので後日

フロントサスペンションが痛々しいが

とりあえず、コンポ変えてみて

山道走って楽しくて、不満があるようなら又考える

今回の初めて作業は

  • チェーン切った
  • クランク抜きでクランク抜いた
ぐらいか

組み立てはおそらく難しんだろうな

っていうか、ちゃんとやらんと危ないからな