スキー

藻岩山スキー場へ子供たちに促されて行ってきました。

自宅から車で五分、タイミングよければパウダースノー

午後三時からいきましたが車も上の方に停められてラッキー

心配されていた混雑もなくリフトも並ばないで乗れる状態

子供たちが行きたいというので仕方なく うさぎ平コースへ

子どもたちは、滑るというよりズリ下がる感じで時間もかかりましたが

自分も昔そうだったように「うさぎ平」を降りれたかどうかが、小学生

のスキーのベンチマークのひとつらしく、綺麗に格好良く滑る意外の

制覇感が重要らしいようです。

しかし、履いたスキーは一番下の弟の借り物で

10年ぐらい前の長く、細い YAMAHAの板です

暖を取りにロッジに行く時に板を立てかけるのですが、周りのみんなは

短いカービングスキーばっかりなので、もどって自分の板探していると

一見 昔の”歩くスキー的な板”があるのにちょっとショックを受けました。