[]RBP

RBP(Road Bicycle Police)

公道を自転車で走る上でいたらいいなと思ったので妄想してみました

  • 自転車機動隊
    • 実際に法規的に自転車が車道をどのように走るかの手本となると思う
    • 自転車の車道逆走が激減すると思う
    • 金八先生に出てくる制服で又開いて乗ってるのではなくて、基本季節ごとのレーパン、ジャージ(後のプリントは警視庁とか道警)ヘルメット、無線、警棒、手錠
    • 一日8時間乗りっぱなし
    • 非番はレースに参加
    • 白バイのようにすごいテクを持っている
    • 繁華街や道の入り組んだところに機動性を発揮する(赤色灯とサイレン完備)
    • 幅寄せする車ににらみを効かせる
    • 神出鬼没なので悪い人がおおっぴらに悪いことができずらい
    • 自転車は、超軽量のアルミかクロモリ(カーボンだと自転車を丁寧において犯人を追いかけなければならなくなるので)にGPSセンサーをチューブに内臓(盗まれてもすぐに御用)
    • 走ることもあるので、ビンディングは出っ張ってない靴
    • なので非番はシクロクロスにも参加
    • 沿岸部では泳ぎもできる
    • なので非番はトライアスロンにも参加
以上

妄想でした

追加の妄想があれば順次足していきます

  • タイヤ幅は25C
  • パンクしたら時間のロスなので各交番に予備ホイール
  • 口にはいつもホイッスル
tumblr_kslchgvN9Y1qzcd3bo1_500