藻岩ヒルクライム 観戦 当日

朝5:30起床 行ってきました藻岩山

自宅から5分もあればと6時過ぎに出ました。山頂は寒いだろうと思って下はシャカシャカ
短パンと半そでジャージの上に秋用の長袖の分厚いジャージ着込んで自宅から料金所までの
第一次ヒルクライム
分厚いジャージのせいで暑いのなんのって..で、ようやく料金所に着いたらもう
6時20分ちかく。休まないでそのまま料金所後の第二次ヒルクライムへ直行
残念ながらゴールと思われるとこの手前で足を着き

ちょっと自転車押して登っていたら、車が4,5台止めれるパーキングみたいなところがあった
のでそこで観戦することにしました。
そこには登坂途中で自分を抜かしていった人がいて、選手が登ってくるまでの間
その人にいろいろレースや自転車の話をしてもらい楽しかったです。
そうこうしているうちに、トップの人が登ってきたので応援&写真&観戦が始まりました。
ほぼみんな一応に苦しそうです。(稀に涼しい顔してる人がいます)
三番目のぐらいの集団の中に唯一顔の知っているイノミチさんが登ってきたので
大きい声で名前を掛けましたが、テンパッってたようで気づかないようでした。
(イノミチさん すいません写真撮るの忘れてました)
で、後続が見えてくるとなんだかそら空からポツポツと...
まあここは山だし下界と違って天候も不順だよなと思うまもなく
ドーーーーーーと土砂降り
最後尾の人が通り過ぎたらゴールまで登ろうと考えていましたが、あまりの雨に帰宅を決意
長袖の秋物ジャージを着てて本当に良かったと思うくらい酷い雨でした。
下りは本当にブレーキ効かないし

帰宅してシャワー浴びて外見たら、雨止んでるし...
その後二度寝、不貞寝したらなんと昼過ぎでした


観戦感想
 熱気とマゾ度&クレイジー度が高い一日でした。