[]旭山動物園とトリックアート美術館と美瑛

朝5時おきで、急ごしらえセッティングで稼動し始めたETCを使うべくいざ高速へ(旭川へ)
朝早いこともあり、ぜんぜん快調であっという間に旭川
旭山動物園の駐車場は込んでるだろうからと旭川駅に車を止めバスに乗ることに
やはり動物園の前の道は混雑していました。
しかし、着いてみると駐車場はほとんど埋まっているが止まれない事もない状況でした。
生まれて初めて、行列の動物園を行く覚悟でしたが、思ったより混んでいませんでした。

また白熊の行列もちょうど「モグモグタイム」なるものにあたり、よくテレビに出てくる場面が目の当たりで見れてラッキーでした。

で、またバスで旭川駅へ、
昼食をラーメン食べて今度は一路 美瑛・富良野方面へ

美瑛の景観はきれいでした
トリックアート美術館は以前子供が生まれる前に行きましたが、子供つれていきたいなと思っていてようやく行けました。
子供も面白がっていたので連れて行ってよかったな思います。

で、一路 帰札です。
また高速に乗ったのですが、
ETC通過して10分後ぐらいにバックミラー下の室内灯がポアンと点き、「ん?」と思って数秒後大変恐ろしい推測をして大声で息子の名を叫び、確認したところやはり推測どおり ドアの取っ手を触っていたらしく風きり音が確かに鳴っています。
全開でありませんが、いわゆる半ドアです。
夫婦で半狂乱で事後処理を行いましたが、
その気迫と自分自身の過ちのためか息子はその後相当恐縮したまま自宅までシュンとしてました。
帰ったらまた元に戻りましたが・・・