[]ETC

ETCを車に取り付けた

奥さんの親から以前にもらったトヨタの純正のETCの機械

これはゴールデンウィーク前に取り付けないとと思い

近くのジェームスに電話したけど、トヨタ関連の会社のなのに

トヨタ純正のETCなのに、保証できませんと断られ断念

ならばトヨタのディーラーに電話したところ、できますと回答

しかし、取り付ける車が外車でそのフロントガラスが赤外線を

通さない車種もあるとのことで及び腰

そこで近くの電装屋さんを紹介してもらって、ようやく

取り付けとセットアップをお願いできることとなりました。

で、次はETCカードですが

自分のカード会社に問い合わせたところ

なんと1ヶ月ぐらいかかるとのこと...

とりあえず申し込みはしましたが何とかならないかと

色々ググった結果

カード会社の最寄の支店に直接行くとすぐできるとのことで

とりあえずJCBに電話

でもここは、対面かネットか郵送かの違いしかなくできるのはやはり2,3週間後

とのことで却下

で三井住友VISAカードに電話したところ

最短2日でできるといういことなので早速、手続き

で昨日無事届き、高速道路を格安で通れる条件はすべてそろいました。

問題は、どこにいくかまだ決まってないことです。

ETC総合情報ポータルサイト.