[]アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変”

とカラオケ

自分の中で「けいおん」いえば高校時代に在籍していた「軽音楽部」をこう読んでいたので何も違和感がないのは当然なのですが、Net上で「けいおん」と言うひらがな4文字を見ても何かピンとはきません。

Macいっぱいの札幌平岸高等学校

で自分が4期生のときにすでに1期の時から存在していた部活で、現在24期とか25期とからしいので

今の子達は在籍時には生まれてもいなかった。

数年前、風の頼りに聞くといまだ存続しなおかつPowerUpしているらしいとのこと。

それも 卒業部員が教員になって「けいおん」の顧問になっているらしいです。

うらやましい限りです。

当時はあまり音楽に興味のなかった先生が顧問に入れ替わり立ち代りだったのでそんな先生が

顧問をやってくれると音楽活動もより面白いことでしょう。

今は学区も札幌市内全域から受けれますが、当時は軽音楽部に入りたくて厚別から受験し

同級生になった友人もいました。

現在、その友人含め「けいおん」出身3人とbandを組んで楽しんでいます。

年取ってから古くからの友人とバンドを組む利点は、「方向性の違い」とか「メジャーデビュー」とか

「いじめ」とかでは一切喧嘩はしないということです。

逆にありえるなら、皆で飯食べに行ったときの焼肉の取り合いとかのほうが喧嘩になります。

けいおん」出身のカラオケも他の40代とは違います。

ハードロックはやっぱり大音量ということで、満開にボリューム上げて歌ったところ突然ウーファーから

音がでなくなり「やば、スピーカー飛んだ」とビビりましたが、数分後に復旧

どうやらリミッターが効いたらしいです。

ニルヴァーナ

U2

ディープパープル

チープトリック

本人20%の出来といってましたが、シャウトも含め十分楽しめた夜でした。