[]IMac

imac

24インチのIMac買ったのですが、非常に好調で、発色がちょっときつい事意外は大変満足です。スピーカーが後ろについているので、ちょっとサウンドがしょぼいので近くにあるミニコンポにつなごうと思いケーブルを買ってきてつないでみたら、見事コンポから音が出ました。

しかし、ITunesを楽しんでいるときはいいのですが、普通のアプリケーションでは変なとこから効果音が聞こえるのはちょっとへんてこりんなので、設定画面で切り替えようと思いましたが、内蔵スピーカーの選択肢がないので、IMacからプラグをはずすと出てきました。

もしかすると、排他利用しかできないみたいです。

背面に差込口があるので、音楽聴くためだけに抜き差しは非常に不便なので現実的ではありません。

しょうがなく今は使ってないエディロールのUSBサウンドバイスをつなげMac用のドライバをDLして、ユーティリティーソフトのSoudSorsce入れて無事デスクトップ上で外部音声の切り替えができるようになりました。

本当はミニコンポも電源ついて、ソースが自動的に切り替えれば完璧なんだけど...

それは無理か