アジト[子供心]

息子に雪だるまでも作ったことある?と聞いたら分知らないらしいので
横のたんぽぽ公園に行きました

しかし、寒いせいか「雪だるま式」には雪玉は雪だるまにならず。

諦めて基地(アジト)を作ることにしました

籠状のものに雪を詰めてスコップでたたき

ひっくり返して積んでいき

中を掘ります

最初子ども達はなにしてるんだが分からない様子でしたが

全貌が見えてくると、俄然やる気になって手伝いだしました

この手の物は、近いうちに近所の悪ガキが見つけ次第
イタズラ(破壊)されるのがオチなので、

学校帰りに警備するように言って置きました


子どもたちはこれをベースに色々空想しているようです