[]新年会 高校の同期たちと

先日、居酒屋で高校の同期生と新年会を行いました。

こちらも、15歳からの付き合いだと27年以上になるので嬉しいような時が経つのが悲しいようなです。

もちろん高校時代には話した記憶も無い人もいますが、同期会で会っているうちに顔見知りになり楽しい時間が過ごせるようになりました。

今回は次の日仕事の人も多いため、午後5時から始めて夜遅くにならないようにしましたが、結局17人中15人は12時近くまでいました。

3年前から始めた新年会ですが、その都度に一人か二人くらい20年ぶりとか卒業してから初めてとかの人が参加してみんなを驚かせます。

今回も一人、卒業して初めて合う(男子)が一名来て話が盛り上がりました。

いつものように1年前と似たような話題をし同じところでボケ、同じところでツッコむという同期会特有の”ダチョウ倶楽部”的伝統芸能が繰り広げられ(たぶんこれからもずっと繰り返されるはず)ました。

子どもがいる人は、もう中学や高校に入るひとも出はじめて、悩みはつきないようです。

年齢が年齢だけに定期検診での数値の話題も出ていたので、これからは「体悪い自慢」・「病院情報」などが多くなるんだろうなと思います。

教訓

顔を晒さないと老けて見られるので、年に一回ぐらいは会いましょう。