[]手稲

手稲山登ってきました。
♪土曜の午後仕事ーーー-♪を2時で終わらせてHIYと一緒にシャケ14:30集合
当初、支笏湖考えていましたが日没を考えるとちょっと遅いということになり、エルフィンでもということで
豊平川サイクリングロードを北へ
途中、やっぱ未経験の手稲か?と思い付き西へ

坂場馬鹿さんによく手稲行こうと誘われてましたが、支笏湖と違いただ本当に登るだけなので時間は支笏湖と違い
短いですが、3分の2ぐらい登ったあたりで右のふくらはぎがつり気味になりHIYは遠くかなたへ旅立っていかれました。

で、頂上に着きましたが体動かしているときは寒くないですが、ちょっと休憩してる間に寒くて こりゃイカンと思い早めに下山することに..

するとどうでしょう、当たり前ですが体動かさないでスピード出るものですから、さらに寒い

とりえず去年の朝里峠同様、気持ちだけは切れないように意味不明の大声を出しながら下山しました。

下界は暖かく感じます。

その後セール中のonoによりシューズカバー(つま先のみ パールイズミ)を買って19:00に帰宅しました

さすがに最終シーズンに入っている気がします。
でも積雪まではぎりぎり乗りたいなと思っています。

その後バンドのメンバーのPCを治しに平岡方面へ