[]リム打ちパンク

HIYと定山渓へ白川経由で行きましたが、紅葉もきれいで楽しく

サイクリングしてきました。

最近、自転車乗りながら抜重というかジャンプの練習をしています(ちょっとした路面の変化に対応すべく)

帰りにマンションの5センチぐらいの段差をジャンプしたのですが前輪は問題なかったんですけど後輪を持ち上げたときタイミングが悪くて逆に勢いつけて後輪が角にあたりやばいなと思っていたのですが、翌日パンクしてるのに気づき初のパンクでのチューブ交換と相成りました。

スピード出てないときに後輪をビンディングごとあげるのはいただけないですね。

それとtwtterで前輪をやり過ごしたら前方向に加重ずると良いとアドバイスもらいましたので心がけようと思います。