[]チェーン交換

先週の土曜日友人とちょくら出かけようと鮭科学館に集合した。
前回支笏湖の帰りで変速機が自動的にガチャガチャ言うようになったので点検していろいろいじっているうちにフロントのチェーンリングの内側にチェーンが落ちるようになり、やっぱこのままナカムラで見てもらうということになり出発
途中で左STIも動かなくなりずっとアウターのまま..
まあサイクリングロード経由なので問題ありませんでしたが。

早速ナカムラさんで見てもらうと チェーン自体が破損していて使い物にならず、交換(初)
で左側のSTIはちょっと前の105はダブルとトリプルの変則が共用で一部不具合があるものがあるとかないとかで無償で交換してくれました。
で、一件落着
その後CRを奥まで行って、折り返し中ノ島の「鯛焼きジョニー」で変わり種の鯛焼き2つ食べて帰宅しました。

家庭内パンデミックでしたが、無事帰りました