[]痩せたか

もう少しでロードバイクを購入してから1年になりますが、当初乗るたびに体重が減るので

風呂上りにはこまめに体重チェックしてましたが、オフシーズンがあり

また今年のオンシーズンが始まって一日に50?〜70?ぐらい乗っても

もうブログにも書く新鮮味もなくなりましたが、

ふと今日風呂上りに体重計に乗ったらようやく70?をきって69.5?になってました

晩飯食べた後なので、まあ信頼のおける数字かもしれません

体脂肪率は18.5でこれも自分的にはいい数字かもと思っています。

あとは腹の脂肪を筋肉に替え 両腕の筋肉を復活させることができると

なんとなく自分の高校生時ぐらいに戻るような気がします。

顔は老けましたが...

まあ、なんにしても好きなだけ食べて飲んで健康的に体が締まるんだから

精神的にハッピーです。

以前、ご飯食べない方法で一時痩せましたが精神的にいらいらするし

筋肉も落ちた気がするので、もう二度と食べ物抜きダイエットはしないでしょう

っていうか痩せる効用よりは自転車乗って体使ってちょっとハイになる時間が

精神的ストレスを発散させてる気がしてそっちの効用の方が大きい気がします。